忍者ブログ

ISAMのちょっとした事からちょっとした事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃ焼きに行った。


謎の多い食べ物だった、と。


食べ放題だったんだけど、腹的にベストコンディションじゃなかったので、少々悔いが残ったな。

次回リベンジしたい。


ま、なんとか元はとれました。





で。





変な日記ばっか書いてるので忘れられてそうだけど、僕は一応バンドマンなのでバンドの事を少々。



次回9/14のライブは新たなるリズム隊を加えての4ヶ月振りのライブ。



現時点、とても手応えを感じている。



いいもの見せれるんでないかと。



今までの曲しかり、ずっと眠ってた曲しかり、完全な新曲しかり。



プチ充電後のポポにご期待ください。



来週はくるりのライブあるし。



ライジング行けなかった分、おおいに刺激をうけたいと思う。



ガシガシいきまっせ。




やる気充分です、押忍!





でわでわ。








週末3連休で少々うかれぎみ・イサム

monnjya.jpg
PR
最近ストーキングされているような気がする。


これが僕の自意識過剰だったり、単なる勘違いだったら、ま、笑い話ですむからいいんだが。



古畑も言ってた気がする。



「偶然が重なっていいのは2回まで。

3回重なったらそれは必然なんです」



みたいな事を。



今のトコ実害はないので、様子を見ようと思っている。







で。








ストーキングとは話が違うんだけど、学生時代の事をふと思い出した。






学生時代。


僕もそれなりに、愛の告白を受けたり、異性に好かれたりって事はちらほらとあったわけです。



今回お贈りするのは。








その相手がモンスターだったって話。







いや。


まじなんだって。


まじモンスター。






外見何に似てるかと聞かれたら、ドラクエの

「きめんどうし」

って感じかなぁ。




「やまたのおろち」が出る洞窟でメダパニ使ってくるやっかいなやつなんだけど。





なんかね、性格というか特徴をあげるとすれば、

「ケアルでダメージを与えれそう」

な感じ。



正直な話、僕を含め、僕の周りの人は彼女の事を

「ニフラム」

と呼んでいた。



よく分からない人はググッて調べる事。





こんな事書いたら

「せっかく好いてくれてる人になんてヒドイ奴だ!!」

とか

「このメンクイ野郎!!」

とか言われそうだけど。









いやいやいやいや。












馬鹿言っちゃいけない。















この世にはあるもんです。



















想定の範囲外ってやつが。









とりあえず当時の僕の周りの人々は、男女含め100%僕に同情的な感じだった思う。






「ニフラムには申し訳ないけど、、、ないわ」


て感じ。




ニフラムって言ってる時点で申し訳ないって思ってないやろ。



って感じです。







そのニフラムがさ、僕の友人が居酒屋でバイトしてる事をどこからか嗅ぎつけたらしく、その店に突入。



で、その友人に

「イサム君の気を引くためにはどうしたらいいと思う?」

的な発言をしたようだ。




したらその友人、その時店がとても忙しかったらしく、適当に

「イサム、一人暮らしで貧乏だし、弁当とか作っていったら喜ぶんじゃないかな?」

とか言ってしまったらしい。










で。

























ほんとに作ってきた。












その日は快晴。





今にも落ちてきそうな空の下、ニフラムの友達に呼び出され、紙を渡された。






「昼休み 図書室の奥の通路に来てください    ニフラム」


みたいな感じだったと思う。



もちろん「ニフラム」のトコは普通の名前が書いてあったわけだが。



正直ほんとの名前は覚えていない。









・・・怖かった。



若かったのかもしれない。



とにかく図書室までの道が遠く長く感じた。



もしこれが福本伸行によって漫画化されたら、このシーンは

「ぐにゃあぁぁぁ」

となって表されるに違いない。


ニフラムがいる場所は、長い道をまっすぐ歩き、突き当たりの図書室のトコを左に曲がると袋小路になっていて、そこにいるらしかった。


左に曲がる瞬間、明らかに空気が変わったのを覚えている。



ドラクエでいうと、ある橋を渡ったら急に敵が強くなった、みたいな。

「やべ、まだここ俺らのレベルじゃないわ」

とか

「ちょっと他の道探さない?」

的なエリアに入ってしまったような状態である。




もちろんこの時、僕に「他の道」などなかった。





意を決して左に曲がると、奥にいると思われたニフラムがいきなり目の前に現れた。




これはFFでいうと、クリスタルルームに入った瞬間に、いきなりイベントが始まって

「やべ、まだ回復とかしてないのに」

とか思ってるうちに、どんどんイベントは進行して、主人公が

「なにか・・・くるぞ!!」

とか言って強制的に戦闘になってしまうパターンに似ている。





いきなりの展開にあたふたしていると、ニフラムは

「これ・・・」

って言って小包みたいのを僕に押し付けて、タッタッタッタッタッタッタッ・・・・と凄いスピードで去っていった。





あの時のぼくはもう


「ぁ・・ぁあ・・あ・・・・ぁぁ・・・」


と、強い敵に合ってしまい、言葉も出なくなってしまった時の悟飯のようになっていた。






で。








弁当登場、と。







その弁当、どうしたかと言うと。






食べました、みんなで。







その日の夜、徹マンが開催され、男子4人の夜食となったと、そういうわけ。




友人の一人が


「これ隠し味で特殊な汁とか入ってるんでねーか」


とか言ってたのは忘れられない。






ままま、学生時代のいい思い出です。




その後も、ニフラムからは色々なアプローチがあったんだけども、僕の頑なな拒否の姿勢を感じとったのか、気付いたら収束してました。





とまあ、そんな話です。





何が言いたいかというと、ぶっちゃけ何も言いたい事はないわけで。




いやー、あの頃楽しかったな、っていう。




思い出に浸りつつ、現実も生きていくんだよ。




でわでわ。




なんかうまくまとまらなかったけれど、ご清聴ありがとうございました。





次回のイサム先生の作品にご期待ください。

















じゃーにー。
この前、24時間テレビは皆さんご覧になったでしょうか。








いやいやいやいや。













相変わらず。
























くだらん番組だな、て思って。










アレを見て面白いと思ったり、感動したりした人達を否定する気はまるでないけれど、一個人の感想として、いやー、つまんね、って思って。







欽ちゃん頑張ってたけど。







なんか

「頑張れ!!」

って感じより

「もういいから、もう充分だから」



という哀れみの目で見てしまったな。







とかなんとか言いながら見てるんだけど。













過去の西村知美ワープ事件とか。





知ってるでしょうか。








2002年の24時間テレビで、午後6時過ぎに「残り30km」だったはずが、1時間後の午後7時過ぎには「残り10km」になってたという事件。



ちなみに現在の女子の20000mの世界記録はTegla Loroupeの1:05:26.6、らしい。


世界記録を超えるスピードで走っていたとされる西村知美。


翌年から2チャンネラーによる監視が始まったようで。


翌年の山田花子は監視が着いた最初の年で、放送時間内に完走出来なかったそうな。


それ以来誰かがワープする事はなくなったらしい。








なんか他にも何かと黒い噂とかさ、あの予定調和な感じとかさ、涙とかさ、Tシャツの黄色さとかさ、、、。











なんか嫌。













あくまで僕個人の意見でございやす。










思うに、テレビでだけアレを見てる人は何かとそこまで悪い印象はないと思うさ。









ネットを色々見てる人は逆に嫌なイメージを持ってる人が多いんじゃないかって思って。







テレビでは得られない情報がネットにはあちらこちらにあるからさ。





しかもネットには否定的な意見の方が多い気がする。






いやね、ネットの情報を全て鵜呑みにするわけじゃないけれど、色々な情報を得て、その中には嘘だとか、誰かの思い込みだとか、釣りだとかあるんだけども、それで最終的に自分で判断するのがいいと思うわけです。









こんなの俺は信じない、て言って情報を得ようとさえしないでいるのは、なんか悲しい感じするんだなぁ。






テレビだけ見てる人はなんか騙されているような感じしてしまうのは僕だけでしょうか。






「ネット命!!」ってわけじゃないよ。





2チャンの管理人のひろゆきの言葉があるんだけども。





「嘘を嘘と見抜けないと(2ちゃんねるを)使うのは難しいですね」






2チャンだけじゃなく、ネットの世界は間違った情報が一瞬で広まるわけだから、恐ろしい部分はあるけれど、うまく使いこなせばこれほどいい情報収集の場はないと思うわけです。








何がいいたいかっていうと、色んな物の見方は重要だな、って事。






まま、そんな話でした。








ま、なんだかんだ言って。







来年も24時間テレビは見ると思います。






でわでわ。








テレビ大好き・イサム
新曲を書きたいのだ。

思えばずっと書いてないなって思って。

新しくやろうとしてる曲も出来たのは数年前で合わせるのが初めてって感じなので。

バイバイマイガールて曲があるんだけども、周りの評価はどうであれ、自分の中でやりたい事とか歌詞とかメロとかコードとか曲の構成とかなんか全てが完全に満足できるものが出来てしまったために、それから曲作りなまけてるんじゃないかって思った。

あ、タイトルも何かと笑われる事が多いんだけども満足してるのさ。

決して恥ずかしくはないのだ!


自分で考えて選んだ道だ!後悔はない!

みたいな。

父さんの行った道だ!
父さんは帰ってきたよ!

みたいな。

これは違うか。

で。

でだ。

なーんとなく新曲の匂いというかモヤモヤ感はあるので少しずつ形にしていきたいと思う。

本日は以上です。

ありがとうございました。
お久しぶりです。


何かと多忙でした。




ビアガーデン




とか




ビアガーデン





とか









ビアガーデン






とか










キリン一番搾り









とか。





胃の調子と腹の調子と頭の調子がなんだか大変な感じです。




で。


バンド的な話にいきなりシフトするけども。



次回9/14のライブはちゃんとしたライブとしては実に4ヶ月振りのライブなのです。


今回のリズム隊は新たなる人々とやるので、ガシガシやっていかんと。


先だとか思ってたらあっという間にきちゃうからね。



というわけで次回のライブは多少NEWな感じでいけるんじゃないかと楽しみに思っております。



本日は以上です。


ありがとうございました。
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ISAM
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/10/06
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/20)
(06/22)
(06/24)
Copyright ISAM BLOG by ISAM All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]