忍者ブログ

ISAMのちょっとした事からちょっとした事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども、昨日久々の麻雀でボコボコにされたイ・SAMです。
麻雀と言えば、、、これは自慢も自慢、自慢以外の何物でもないんですが、僕は国士無双13面待ちをあがった事があります。しかもフリテンじゃなくて(←ここ重要)
いやね、麻雀知ってる人ならこの凄さが分かると思うんですが、麻雀をまるで知らない人にこの話をした事がありまして、その時言われたのが
「なるほどね、で、それはどのくらい凄いの?」
だったわけですよ。
…いや、なんっつーか、困ったね。どのくらいって言われても。かなり凄いのは間違いないんですが。
というわけで、「フリテンじゃない国士無双13面待ちをあがったことの凄さを、麻雀を知らない人に伝える時、一番分かりやすい例えは○○である」
…これってトリビアになりませんかね?例えを激しく募集します。
ではでは、今日のおススメゲームはファミコンの「麻雀」です。
緑色のカセットといえば分かる人には分かりますかね?
ちなみにこのゲーム、リセットボタンを押しながらスタートボタンとAボタンを押し、リセット+Aを押したままリセットボタンを離します。そうすると役満寸前のハイパイで始まるという裏技があります。
なんつーか、今だにこんな事覚えてるのが実はかなり凄い(キモイ)事かもとか思いましたよ、僕は。
PR
<< 勧誘   HOME   煙草  >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
ISAM
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/10/06
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/20)
(06/22)
(06/24)
Copyright ISAM BLOG by ISAM All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]