忍者ブログ

ISAMのちょっとした事からちょっとした事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、24時間テレビは皆さんご覧になったでしょうか。








いやいやいやいや。













相変わらず。
























くだらん番組だな、て思って。










アレを見て面白いと思ったり、感動したりした人達を否定する気はまるでないけれど、一個人の感想として、いやー、つまんね、って思って。







欽ちゃん頑張ってたけど。







なんか

「頑張れ!!」

って感じより

「もういいから、もう充分だから」



という哀れみの目で見てしまったな。







とかなんとか言いながら見てるんだけど。













過去の西村知美ワープ事件とか。





知ってるでしょうか。








2002年の24時間テレビで、午後6時過ぎに「残り30km」だったはずが、1時間後の午後7時過ぎには「残り10km」になってたという事件。



ちなみに現在の女子の20000mの世界記録はTegla Loroupeの1:05:26.6、らしい。


世界記録を超えるスピードで走っていたとされる西村知美。


翌年から2チャンネラーによる監視が始まったようで。


翌年の山田花子は監視が着いた最初の年で、放送時間内に完走出来なかったそうな。


それ以来誰かがワープする事はなくなったらしい。








なんか他にも何かと黒い噂とかさ、あの予定調和な感じとかさ、涙とかさ、Tシャツの黄色さとかさ、、、。











なんか嫌。













あくまで僕個人の意見でございやす。










思うに、テレビでだけアレを見てる人は何かとそこまで悪い印象はないと思うさ。









ネットを色々見てる人は逆に嫌なイメージを持ってる人が多いんじゃないかって思って。







テレビでは得られない情報がネットにはあちらこちらにあるからさ。





しかもネットには否定的な意見の方が多い気がする。






いやね、ネットの情報を全て鵜呑みにするわけじゃないけれど、色々な情報を得て、その中には嘘だとか、誰かの思い込みだとか、釣りだとかあるんだけども、それで最終的に自分で判断するのがいいと思うわけです。









こんなの俺は信じない、て言って情報を得ようとさえしないでいるのは、なんか悲しい感じするんだなぁ。






テレビだけ見てる人はなんか騙されているような感じしてしまうのは僕だけでしょうか。






「ネット命!!」ってわけじゃないよ。





2チャンの管理人のひろゆきの言葉があるんだけども。





「嘘を嘘と見抜けないと(2ちゃんねるを)使うのは難しいですね」






2チャンだけじゃなく、ネットの世界は間違った情報が一瞬で広まるわけだから、恐ろしい部分はあるけれど、うまく使いこなせばこれほどいい情報収集の場はないと思うわけです。








何がいいたいかっていうと、色んな物の見方は重要だな、って事。






まま、そんな話でした。








ま、なんだかんだ言って。







来年も24時間テレビは見ると思います。






でわでわ。








テレビ大好き・イサム
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
ISAM
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/10/06
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/20)
(06/22)
(06/24)
Copyright ISAM BLOG by ISAM All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]