忍者ブログ

ISAMのちょっとした事からちょっとした事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会のシーズンに突入ですね。



職場の忘年会で余興があるんだけども、過去5年のうち僕は2回でたんですわ。




でもなんか職場ですれ違うたびに


「今年は何やんの?」

とか

「あれ?毎年出てるよね」


とか言われる。






いやいやいやいや、2回しか出てないからね。




ま、インパクトは強かったに違いない。




僕の思い出したくない過去の一つではあるんだが。




でも、また今年もなんかやりたいんだよなぁ。




基本目立ちたがり屋なんでしょう。




ただうちの職場の忘年会は大々的にやるからさ、5~600人くらいいるってわけ。



600人っていや、ペニーレーンのキャパが500人だからそれ以上って事なわけ。



ま、この前行ったチャットモンチーより余裕で多いわけ。




ね。




そんな大舞台、、、ワクワクしませんか?








というわけで、何かと考えております。







なんか面白いのねーかなー。。。






じゃー(´∀`)ノ~~
PR
温泉に行った。



今回は噂のTではなく、職場の友人と。



まずは、腹ごしらえにラーメンでもという事で色々調べるも、場所が微妙だったりで、なかなか決まらない。



そんな時、何となく検索ページで発見したのが「中村屋」



中村屋と言えば、なんか若くしてラーメン界のトップに登りつめただか、ラーメン界の風雲児だか、天空落としだかで、なんか有名な気がする、という事で行ってみた。



が、入った瞬間にこれはあの「中村屋」ではないと確信。



めっちゃ人の良さそうなじっちゃんばっちゃんが笑顔で迎えてくれた。



大衆食堂だね、ラーメンが主の。



こういう店のチャーハンたまに劇的にうまかったりするんだよな。




ってか、入る前に気付けよって感じだよね。



いや、おそらく二人とも外観を見たときに、何らかの事を感じたと思うんだ。



でも、それを口に出してはいけない、みたいな雰囲気あるよ。





あるある。




おそらく中村さんが個人経営する店なんだろう。




味に関してはノーコメント、、、腹は満たされました。








で、その後は一路定山渓へ。



完全にノープランで行ったので、準備は何一つしてないし、まさか日帰り入浴の時間なんて調べていないので、最初に行ったトコで


「残念ながら日帰り入浴するには15分遅かった。

出直してまいれ」


なんて言われるハプニングがあったりしたんだけど、無事もっとおそくまでやってるトコ見つけて、温泉にこぎつけました。



温泉、ホテルのロビーを抜けて向かう瞬間。



ワクワクするのは何故なんでしょうねえ。



久々に、ドキドキワクワクしたような気が。。。



ままま、そんな感じでバッチリはいりましたよ。









いやいやいやいや、温泉、気持ちよかったッス。




露天風呂に入りながら、何かと渦中にある二人なもんで、、、込み入った話なんぞしてましたなぁ、ええ。






で。






先に上がろうと思って、友人に一言言っていこうと思ったら、彼は二度目のサウナに入っていた。



窓越しに見る彼が、ロッカールームで試合を待つ牧みたくなっていたので、とても声をかけれるような雰囲気ではなく、そのままあがった。




その後、ポカリで乾杯をして帰宅。




冬の温泉いいわぁ、また行きたいねぇ。





ま、そんな話でした。







あ。








今週末はライブですよ。



みなさんよろしくお願いします。




じゃー (´∀`)ノ~~
チャットモンチー、行ってきた。




とりあえずT君と無事合流出来るかどうかが心配だったんだけど。



スタートの30分前に現地集合と約束をして、僕の予想通りスタート5分前にTはごく普通に登場した。




想定の範囲内、スタート前でよかったよ、とりあえず。




はじける程のやる気はなかったので、最後列というかほんと一番後ろの壁に寄りかかって、万全の体制でライブスタート。




以下、何かと。。。








◎ボーカルのコが天然の不思議ちゃんのようだった。


インタビュー記事を読んだりしてて、違う印象持ってたんだけども、ほんとーに(いい意味で)ちょっと抜けた感じのコだった。


思ったよりちっちゃくて、思ったよりかわいかった。


そのちっちゃい体でレスポールをガシガシ弾く姿はやっぱりグッとくるものがある。


前よりも好きになった。








◎ドラムのコがずいぶんと陽気でよくしゃべる。


チャットモンチーのトーク係と見た。


土方歳三が好きらしい。


キック四打ちのドラムの曲が何だかとっても多かった気がして、少々おなか一杯になりました。


とか言いつつ、前より好きになった。








◎ベースのコ、チャットモンチーのまとめ役と見た。


名倉的ポジションか。


意味不明な事しゃべる天然ボーカルとしゃべりだしたら止まらないドラムの間で、いい味をだしてたように思う。


ベースもね、シャングリラのベースライン、グッとくるものがあった。


前より好きになった。








◎総じて、チャットモンチー、前より好きになりました。








◎「恋の煙」って曲があるんだけども。


僕は、そのエンディングが大好きなんだけども。


なんか、単音ギターリフの後ろで、女子二人による「ファーファー」言ってるコーラスがあるんだけど、それがもう鳥肌もんなわけ、僕的には。


非常に楽しみにしてたんだが、残念ながら3ピース。


単音ギターリフはやはり致命的か。。。


バッキングのみガシガシ弾いてた。


どういうわけか、その「ファーファーコーラス」も省略されてたし。


いやー、残念だったなぁ。








◎「ハナノユメ」って曲のギターリフも好きだったんだけど。


悲しいかな、3ピース。


やはりバッキングをガシガシ弾いてた。


間奏ではそのギターリフ弾いてたけれどもさ、3ピースで単音ソロは時として致命的だ。


残念ながら、残念な感じになってた。









◎でもでも、総じて楽しかったよ。


知らない曲の方が圧倒的に多かったけど、楽しかったしパワーもらいました。








◎帰り、ペニーレーンから地下鉄までの道が恐ろしいくらい寒かった。


北海道もやっと本気だしてきたな、と思った。








◎そんなこんなで、我々もライブ頑張ります、オス。


一気に寒くなったので、風邪には十分気をつけて。


でわでわ、よい週末を。


じゃーにー!!
本日チャットモンチー。








正直あんま期待してません。








なんか眠いし、ちょっと疲れてるし。








でもそんな時にこそスンゲーライブ見れたりするのかもなぁ。








「プロのライブを見に行く」


というスタンスではなくて、


「友達バンドを見にいった時、偶然対バンででてた女の子スリーピースバンド」


という感じで見たいと思う。









まま、気を張らずにって事です。









じゃね。
最近T氏が多忙だ。



過労死するんじゃないかと思ってしまう。



ちょこちょこ飯の誘いはあるんだけども、なかなかタイミングが合わずに行けないでいる。



この前は土曜に連絡をしたところ、休日返上で働いていた。



その時、T氏は

「明日も会社には行くけど、昼には帰るから、なんかあったら連絡して」

と言っていた。





次の日、昼過ぎに連絡をしてみるが、一向に電話に出ない。




ま、いつもの事だからなと思っていると、いきなり電話にでた。




が、無言。




「もしもし?」

と言っても、無言。








数秒して、言葉にならない声のようなものが聞こえてきた。







「もしかして寝てたか?」








T「ぁぁ(ため息にも似たかすかな声)」








「会社は?」








T「・・・・・・」








「おい、だいじょぶか?」








T「・・・体力の・・限界です・・・・・!」








「千代の富士か、千代の富士だろ」








T「ぁぁ(ちょっと笑ってた)」








そんなやり取りをして終了。








まだ笑えるならダイジョウブだろう。








ただ、今週T氏とチャットモンチーを見に行くんだけど、下手したら一人で行ってもらう事になるかも、とか言われたよ。







誘ったのあいつなのに。








ま、それがTクオリティ。






T君をみなさん心の中で応援してあげてください。








じゃーにー!
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
ISAM
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/10/06
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/20)
(06/22)
(06/24)
Copyright ISAM BLOG by ISAM All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]