忍者ブログ

ISAMのちょっとした事からちょっとした事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャットモンチー、行ってきた。




とりあえずT君と無事合流出来るかどうかが心配だったんだけど。



スタートの30分前に現地集合と約束をして、僕の予想通りスタート5分前にTはごく普通に登場した。




想定の範囲内、スタート前でよかったよ、とりあえず。




はじける程のやる気はなかったので、最後列というかほんと一番後ろの壁に寄りかかって、万全の体制でライブスタート。




以下、何かと。。。








◎ボーカルのコが天然の不思議ちゃんのようだった。


インタビュー記事を読んだりしてて、違う印象持ってたんだけども、ほんとーに(いい意味で)ちょっと抜けた感じのコだった。


思ったよりちっちゃくて、思ったよりかわいかった。


そのちっちゃい体でレスポールをガシガシ弾く姿はやっぱりグッとくるものがある。


前よりも好きになった。








◎ドラムのコがずいぶんと陽気でよくしゃべる。


チャットモンチーのトーク係と見た。


土方歳三が好きらしい。


キック四打ちのドラムの曲が何だかとっても多かった気がして、少々おなか一杯になりました。


とか言いつつ、前より好きになった。








◎ベースのコ、チャットモンチーのまとめ役と見た。


名倉的ポジションか。


意味不明な事しゃべる天然ボーカルとしゃべりだしたら止まらないドラムの間で、いい味をだしてたように思う。


ベースもね、シャングリラのベースライン、グッとくるものがあった。


前より好きになった。








◎総じて、チャットモンチー、前より好きになりました。








◎「恋の煙」って曲があるんだけども。


僕は、そのエンディングが大好きなんだけども。


なんか、単音ギターリフの後ろで、女子二人による「ファーファー」言ってるコーラスがあるんだけど、それがもう鳥肌もんなわけ、僕的には。


非常に楽しみにしてたんだが、残念ながら3ピース。


単音ギターリフはやはり致命的か。。。


バッキングのみガシガシ弾いてた。


どういうわけか、その「ファーファーコーラス」も省略されてたし。


いやー、残念だったなぁ。








◎「ハナノユメ」って曲のギターリフも好きだったんだけど。


悲しいかな、3ピース。


やはりバッキングをガシガシ弾いてた。


間奏ではそのギターリフ弾いてたけれどもさ、3ピースで単音ソロは時として致命的だ。


残念ながら、残念な感じになってた。









◎でもでも、総じて楽しかったよ。


知らない曲の方が圧倒的に多かったけど、楽しかったしパワーもらいました。








◎帰り、ペニーレーンから地下鉄までの道が恐ろしいくらい寒かった。


北海道もやっと本気だしてきたな、と思った。








◎そんなこんなで、我々もライブ頑張ります、オス。


一気に寒くなったので、風邪には十分気をつけて。


でわでわ、よい週末を。


じゃーにー!!
PR
<< 気持ちええでぇ   HOME   ハナノユメ >>
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ISAM
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/10/06
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/20)
(06/22)
(06/24)
Copyright ISAM BLOG by ISAM All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]