忍者ブログ

ISAMのちょっとした事からちょっとした事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、なにかと大変です。


まま、これが普通なんだと思うけど。


イサム先生の面白テキストを楽しみにしていただいている方々。


もう少し待っていただきたい。


最近T君こと玉置啓介(26)と会ってない状況のためネタも枯渇しております。


ネタ!!!日記だからそんなのいーじゃん!!


と思うかもしれないが、私はここを自分の日記場とは思っていない。


ここは私のテキストサイトではないかと最近思い始めているのだ!!!













・・・・どーでもい?






どーでもいいよね。






はい。






バンドしかり、ブログしかりアイデアだけはメラメラ沸いてるんだぜ。



これはホントなんだぜ。








「今のはメラゾーマではない。メラだ・・・!」







というくらい凄いんだぜ。














「今のはメラゾーマではない。メラだ・・・!」









というくらい凄いんだぜ。












2回言ったのは、ネタがないからなんだぜ。















「今のはとうかレーザーではない、ぶったい199だ・・・!!」









というくらい凄いって言っても分かる人いないんだろうな。









っていうか、そんな事言われても俺がどのくらい凄いのか全然わっかんねーや。







えへ。

















イサム先生の今後にご注目下さい。











(七尾先生はやっぱ素敵・イサム)
PR
お久し振りです。



サボってたわけじゃないんだけども。



あんな事やこんな事があったりで、まー、更新滞ってますた。



今週、仕事上の緊急事態がおきまして、まー余裕ぶっこいてたんだけど、意外にほんとになかなかどうして、いやまじ、緊急事態なんだと実感して、どうやら思っていた以上に大変なようです。



と、さっき思った。



まま他に、最近ブログ仲間が増えたってのもあって、なんか毎日更新せねばみたいな脅迫観念にとらわれていたような気も。。。



今後はマイペースにいきたいと思います。



でわ、ライブの感想をほんの少し。






①お客さんが入るとやっぱり楽しい。

スピリチュアルは以前、客一人ライブという忌まわしい記憶があるので、今回はたくさん入ってほんと実感した。



②ギターは練習しないとうまくならない

ライブでいきなり上手に弾けると思ったんだが、そううまくはいかなかった。



③VOX AC30は神

持ち運びに多大な労力を必要とし、リハの時とか、なんでこれ持ってきたんやろ、と後悔したが音を出してみて全て吹き飛んだ。

やっぱ彼は最強。



④ライブは楽しい

やっぱライブは楽しかった。





まー他にもあんな事やこんな事あるんだけども、とりあえずという感じで。




もはや今までの曲、新たなる曲に対するアイデアがメラメラ沸いてきてるので、ガシガシやっていくから。




今日は以上。




ジャーニー!
ライブ無事終了しました。


ただいま携帯からのアップなので感想とかなにかとは別の機会に。


まー、一言でいっちゃうとやっぱライブは楽しいね!

と。



とりあえずセットリストをドカーっと書いてみます。



1、記憶
2、タンポポ
3、バイバイマイガール
4、あの日のミルクティー
~Mr.Nagasawa's show~
5、薄着のあのコ



という感じです。



ほんと見に来てくれたお客さんに感謝!



指が疲れてきたのでまた!


じゃーにー。
くるり行ってきました。


いやー、素晴らしかった。


たくさんは語らんのです。


今まで数えられないくらいクルリライブ見てきたけど、間違いなく一番ヨカッタ!


とてもいい時間を過ごせました。








で。







セットリストとか知りたくないって人はここから先は見ない事!









一番最初にやる曲を当てよう大会なんだけど。












くるり歴わずか数ヶ月の新人が








なんとなく











「アルバムの2曲目だと思うよ」










って言ってたのだが。






















当たってしまった。








非常に残念な結果でした。









ってわけで一曲目は「ブレーメン」









よって








2007年度くるりライブの一曲目を当てよう大会(KIA Festival 2007)の結果は



僕→ミリオンバブルズ・イン・マイ・マインド(10曲目くらい)

T→コンチネンタル(2曲目、おしい!・・・のか?)

一般参加A→ブレーメン(正解!!)

一般参加B→アマデウス(やらず・・・)

一般参加C→銀色の部屋(そんな曲はない)







という結果に終わった。








ちなみに一般参加Cさんは誤字が大好きな○グムさんである。







飴色の部屋と間違えたらしけど、残念ながら飴色の部屋もやらなかったよ、メグ○ムさん。















次回2008年度に向けて、明日から自主トレの日々が始まるわけだけども、みなさん頑張ってください。









で。








ライブ終了後は、余韻に浸りつつ一人で帰りたかったんだが、今大ブレイク中のTに誘われ、腹も減ってたので飯を食いつつ反省会。








帰り道、僕はさすがに疲れてたのだけども、何故かハイテンションのTが



「替え歌作った!」



とか言って




「ぜんぜん、もてなくて結構♪」






とか








「梨もブドウも売れ残ってゆけ!!!」






とか歌いだしたので




















完全なる決意をもってスルーした。






あの状況で出来る僕の最大限の意思表示だったと思ってもらって差し支えない。








帰宅後は、余韻に浸れなかった分ジュビリーを聞きつつ寝た。







ままま、そんな感じでほんといいライブでした!











でだ。










明日はソフトボール大会なんです。








一昨年出た時は、




二日前→飲めや騒げやのランチキ騒ぎ、日付変わって帰宅


前日→ライジングサン、飲めや踊れやの魑魅魍魎のサバイバル


当日→ライジングから帰宅後、一睡もせずリポビタンDの力のみで参戦

着いたら着いたで飲めや打てや守れやの狂気の沙汰






てな感じだった。








「若さ」というものを誇らしげに言うならば、そういう事だったのかもしれない。







だが今年はきちんと休養をとって大会に臨みたいと思います、オス。






明日はいつも仕事いくときより余裕で早起きしなきゃならんし。






睡眠は大事。









でも今ちょっと前夜祭という名目のもと、ビールとか、アレとかコレとか思っちゃってる僕はまだ若いのかもしれないな。








金曜日はライオンです、オス。








今日はここまで。








ではまったにー。









(ハンターハンターの連載が再開するみたいだよ・イサム)
本日くるりのライブ行ってきます。



昨日の記事で、「最初の曲が何か当てよう大会」について書いたんだけど、それがまたなかなかもの凄い反響があって、



「俺もやりたい!」




「私ならあてれる!!」




といったコメントが、そりゃもう続々とさ






























寄せられると期待したのだが、残念な結果に終わった。




一人、予想メールをくれたのだが、おおよそ本気で当てようとしてるとは考えられない予想だった。




いや、正直何やるかなんて分からないし、予想だから何でもいいんだけど。




予想は「アマデウス」って曲で、


①、僕個人の感想としてはそれはアルバムの中である意味骨休め的な曲であり



②、2002年に発売されたアルバムに収録されている曲なので、ライブで昔の曲をやる事はあっても、一発目にはやらないだろう、という思いがあり


③、正直な話、あまり好きな曲ではない




といった理由で





「アマデウスはない、絶対」





と返信しておいた。







もし一曲目がアマデウスだったら凄い事をしなくてはいけないらしい。









そんな感じです。










で。









でだ。









すまん。









今日はおしまい。









ライブに向けて神経集中させて、聖地に向かって5回お祈りしないといけないので。










じゃ。









気をつけて。










まったにー。












(サンクチュアリ=串鳥・イサム)
<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ISAM
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/10/06
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/20)
(06/22)
(06/24)
Copyright ISAM BLOG by ISAM All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]