ISAMのちょっとした事からちょっとした事
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近龍が如くというゲームをやっている。
初めてやった時職場の後輩がいたんだけども。すぐに影響を受ける二人なもんだから。
職場で
「よおシンジ、、、シノギ(仕事)の具合いはどうなんだ」
「一馬兄貴、微妙ッス…」
「…そうか(太い声)」
なんて会話をしています。
いちおう断っておくけど後輩の名前はシンジじゃないです。
よく分からない人は龍が如くをやる事。
したら今日もヤクザにからまれてきます。
ジャ!
初めてやった時職場の後輩がいたんだけども。すぐに影響を受ける二人なもんだから。
職場で
「よおシンジ、、、シノギ(仕事)の具合いはどうなんだ」
「一馬兄貴、微妙ッス…」
「…そうか(太い声)」
なんて会話をしています。
いちおう断っておくけど後輩の名前はシンジじゃないです。
よく分からない人は龍が如くをやる事。
したら今日もヤクザにからまれてきます。
ジャ!
PR
とりあえず昨日の録音の話。
最初は
「ギターアレンジを考えるためにベーシックトラックを録る」
予定だったんだけど、途中から
「曲全体のアレンジを考えてみる」
に変更。
最終的にはギターは3回くらい録って
「ま、、、よし」
となったので、他の事を色々やってみた。
ドラムトラック考える事に一番時間使ったな。
当初の予定とは大幅に変わったんだけども、まま、よくある事です。
で、、、大体はメグムさんから聞いた話や、スタジオでやった事などを基本にしてあれこれ録音したんだけど、やっぱ自分色になるってわけ。
自分がいいと思うのが、メグムさんのイメージと違う事もそりゃー普通にあるからね、ここは考えどこです。
でもね、結構自分の中であいまいなのをメグムさんに発表してもそれなりの返事(悪い意味で)しか返ってこなくて、自分の中ではっきりしていて自信がある時はそれなりの返事(いい意味で)が返ってくる気がするから、彼女と考えるトコは似た部分があるんじゃないかと思うわけですよ。
ま、今回のアレンジのおおまかな感じを初めてメグムさんから聞いた時に、そのアレンジの感じが
「僕では思いつかない」
というか
「思いついてもやらない」
というか
「自分のなかの常識にはない」
というか
「この人頭おかしいんじゃないか」
とか思っていたんだけど、やってみるとね
「お、ありだね、アリアリ」
とか思ったので、外からの刺激は何かと必要なんだなと。
とまあ、色々書いてて結局何言いたいのわかんなくなってきたぞ。
多分ニコチン欠乏症だ。
タバコ吸ってきます。
じゃ、またいつか。
最初は
「ギターアレンジを考えるためにベーシックトラックを録る」
予定だったんだけど、途中から
「曲全体のアレンジを考えてみる」
に変更。
最終的にはギターは3回くらい録って
「ま、、、よし」
となったので、他の事を色々やってみた。
ドラムトラック考える事に一番時間使ったな。
当初の予定とは大幅に変わったんだけども、まま、よくある事です。
で、、、大体はメグムさんから聞いた話や、スタジオでやった事などを基本にしてあれこれ録音したんだけど、やっぱ自分色になるってわけ。
自分がいいと思うのが、メグムさんのイメージと違う事もそりゃー普通にあるからね、ここは考えどこです。
でもね、結構自分の中であいまいなのをメグムさんに発表してもそれなりの返事(悪い意味で)しか返ってこなくて、自分の中ではっきりしていて自信がある時はそれなりの返事(いい意味で)が返ってくる気がするから、彼女と考えるトコは似た部分があるんじゃないかと思うわけですよ。
ま、今回のアレンジのおおまかな感じを初めてメグムさんから聞いた時に、そのアレンジの感じが
「僕では思いつかない」
というか
「思いついてもやらない」
というか
「自分のなかの常識にはない」
というか
「この人頭おかしいんじゃないか」
とか思っていたんだけど、やってみるとね
「お、ありだね、アリアリ」
とか思ったので、外からの刺激は何かと必要なんだなと。
とまあ、色々書いてて結局何言いたいのわかんなくなってきたぞ。
多分ニコチン欠乏症だ。
タバコ吸ってきます。
じゃ、またいつか。
これから録音。
ギターアレンジ考える時にただギターを弾いていてもなかなかイメージが浮かばないんす。
なんでベーシックトラックを適当に録っちゃってそれを流しながらやればイメージわくだろう、と。
今日帰り道でふと浮かんだので実行でございやす。
飲んだくれたり、映画見たり、ゲームだけじゃなくこういう事もやってるんだぞ、というアピールをしつつ。
さて、やりまっせ。
デワ。
ギターアレンジ考える時にただギターを弾いていてもなかなかイメージが浮かばないんす。
なんでベーシックトラックを適当に録っちゃってそれを流しながらやればイメージわくだろう、と。
今日帰り道でふと浮かんだので実行でございやす。
飲んだくれたり、映画見たり、ゲームだけじゃなくこういう事もやってるんだぞ、というアピールをしつつ。
さて、やりまっせ。
デワ。
ライフ・オブ・ザ・デビッドゲイルてのを見た。
んー。
惜しい!
→◎◎◎○
うまくいえないけど惜しい!
しかし、んまー、ケビンスペイシーが出るサスペンスはどうして一筋縄でいかないんかね。
ユージュアルサスペクツ
セブン
LAコンフィデンシャル
プロデューサー
で今回のライフオブ~もしかり。
なんか特典映像にインタビューがあったんだけど、
「こういう最後にどんでん返しがある映画は経験あるんだけども…」
とか言ってたので、本人も自覚してるのかとニヤリとしてしまった。
ま、そんなトコ。
歩く時足を引きずったら君も仲間入り。
ぢゃ。
んー。
惜しい!
→◎◎◎○
うまくいえないけど惜しい!
しかし、んまー、ケビンスペイシーが出るサスペンスはどうして一筋縄でいかないんかね。
ユージュアルサスペクツ
セブン
LAコンフィデンシャル
プロデューサー
で今回のライフオブ~もしかり。
なんか特典映像にインタビューがあったんだけど、
「こういう最後にどんでん返しがある映画は経験あるんだけども…」
とか言ってたので、本人も自覚してるのかとニヤリとしてしまった。
ま、そんなトコ。
歩く時足を引きずったら君も仲間入り。
ぢゃ。
今日いつも行ってるレンタル店に行ったら
「最近よく来てますね」
とか言われて雑談を少々。
「人生」をRPGと考えたら店員さんとの友好Lvがあがってなんらかのイベント発生てトコか
て思った。
いやしかし、「人生」ていうRPGは難しいね。
自由度は無限大
セーブ機能なし
いつゲームオーバーになるか分からない緊張感
プレイ時間=経験値にはならない
はぐれメタルに期待してはいけない
26年以上プレイしてるのに全然攻略法わかんねーッス。
だから面白いて言える人は勝ち組だな。
小さいイベントも見過ごさないようにレベル上げするよ。
じゃ
「最近よく来てますね」
とか言われて雑談を少々。
「人生」をRPGと考えたら店員さんとの友好Lvがあがってなんらかのイベント発生てトコか
て思った。
いやしかし、「人生」ていうRPGは難しいね。
自由度は無限大
セーブ機能なし
いつゲームオーバーになるか分からない緊張感
プレイ時間=経験値にはならない
はぐれメタルに期待してはいけない
26年以上プレイしてるのに全然攻略法わかんねーッス。
だから面白いて言える人は勝ち組だな。
小さいイベントも見過ごさないようにレベル上げするよ。
じゃ
カレンダー
最新コメント
最新記事
プロフィール
ブログ内検索